よくある質問

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新設・移転に関して

Q. 固定電話を新たに契約する際に事前に必要なものはありますか?

A. 固定電話を設置する場所(住所)が決まっていることが、固定電話を契約する場合に必要な条件となります。個人の方であれば身分証明書、法人の方であれば登記簿謄本などを必要書類として事前にご準備いただくことになります。登記簿謄本が出来上がっていない法人のお客様は一度ご相談ください。また、ご契約されるサービスによって必要書類が異なりますので、まずは一度お問い合わせください。

Q. 移転先でも今の電話番号はそのまま継続して使用可能ですか?

A. 同一市内の移転の場合でもNTTの収容局が異なる場合、電話番号は変わってしまいます。電話番号はNTTの収容局ごとに決まっているためです。移転先でも現在お使いの電話番号をそのままお使いいただけるかは、一度お問い合わせください。
回線種別について

Q. ISDN回線って何ですか?

A. ISDN回線はダイアルアップでインターネットに接続し、1回線の契約で2名が同時に通話可能です。また、インターネットに接続しながら通話が出来、通話中のFAXの送受信も可能となっております。2通話以上でご利用をされる場合は、このISDN回線がお得です。

Q. ひかり電話って何ですか?

A. ひかり電話とは、高速で安定した光インターネット回線を使用した音声サービスを指します。現在利用している一般加入電話番号をひかり電話で利用することが出来、その機能は固定電話と変わらなくなってきております。月額料金はアナログ回線と比べ安いですが、一方でひかり電話の利用に際して光インターネットの契約が必要な為、別途費用が発生します。
料金について

Q. 通話料金はどれぐらいかかりますか?

A. 加入するプランによって通話料金は異なってきますが「おとくライン」などのプランの場合、全国の固定電話宛が3分7.9円(税抜)で通話可能です。この他にもご家庭用や法人様向けのプランなどをご用意しておりますので、まずは一度お問い合わせください。

Q. 月額・初期費用はいくらぐらいかかりますか?

A. 現在、電話加入権ナビではキャンペーンを実施しており、初期費用が無料になるプランをご用意しております。月額料金に関しては、お客様のご利用方法によって異なってきますが、電話サービスは500円~(税抜)で扱っております。初期費用に関しては、通常電話回線の引き込み工事代金が発生いたします。
詳しくはお問い合わせください。
その他

Q. NTTへの直接申込みと電話加入権ナビへの申込みとの違いは何ですか?

A. 電話加入権ナビへお申込みいただくと、電話回線以外にも初期費用無料でインターネットやビジネスフォン、コピー機などをまとめて手配可能なサービス等を選択出来、お得に事務所や店舗の新設・移転を行うことが可能です。各種代行手数料などはもちろん無料です。個人様から法人様の双方に向けたサービスを展開させていただいておりますので、詳しくは24時間365日受付対応の窓口までお問い合わせください。日本全国の皆様からのお問い合わせに受付対応しております。

Q. FAX機の取扱いなどはありますか?

A. 事務所の新設や移転などで多くのお申し込みをいただくこともあり、事務所・オフィス用の複合機から卓上用の複合機まで、幅広く扱っております。お支払いもリース、現金、クレジットカードからお選びいただけますので、お気軽にご相談ください。

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お見積もりは「無料」で、丁寧にお客様のご要望を確認します。お気軽にご相談ください。

電話加入権サポートは、急ぎの電話番号の取得や、電話料金・通話料の削減、スマホ(法人携帯)の取得方法、電話回線の増設など、電話にまつわるお客様のさまざまな課題を解決します。
工事や月額含めた総費用、契約してから電話番号の取得・電話回線開通までの期間、FAX(ファックス)専用の番号の持ち方、固定電話とインターネットをセットで安く契約する方法、なんでもご相談ください。
お客様にとって最適で最安・格安なプランを提案いたします。